題名のない日記

書きたいことを書きたいように、更新します

そもそも

この日記を書こうと思ったのは、3年前くらいになるか?

引越しを考えていて、土地を探していたころです。

 

まだ、土地が見つかるか?また、

ローンも通るか?も、わからない時点で、

知り合いにいったり、するのもいやだったので、

ここで、記録としてつけようとおもったのがきっかけでした。

けど、あんまり家のことかいてないよーな?(・・?)

 

なので、今日は、家のことをかきます

 

 

あれから、2年、

現在、家を建てて平和に暮らしています。

 

なんといっても、1番楽しいのは、

 

庭でバーベキューができることかな。

 

コロナの中、出かけることができなかったころ、

 

庭でバーベキューしたり、

ふつうに、庭で夕飯を食べたり

 

庭でプールやったり

 

とまぁ、庭が若干ひろめなので

マンション時代にはできなかった

バーベキューが、やりまくりで、

今は家を建ててよかったとおもっています。

 

ほんとは、いい土地がみつからなくて、

 

かなり悩みました。

そのころ、よく、しゃぼんをきいていました。

 

家を建てて

 

幸せですか?くるしいですか?

 

何度も自分に問いかけ投げました。

 

そしたらあるひ、

とんとん拍子に土地が決まり、

とんとんと、

 

家がたちました。

家族で何回も下見して、

 

決めました!

 

 

といっても、旧家から

 

歩いて五分笑笑

 

 

陽当たり良好🙌

 

マンションのころは、

ドンドンしちゃだめだとよくしかっていたけど、

 

いまは、

 

伸び伸びと暮らしています。

 

 

そんな感じです