題名のない日記

書きたいことを書きたいように、更新します

大仏の日

今日は4/9火曜日

大仏の日‼です。


あとは、亡くなったお婆ちゃんの誕生日でもあります。

長男が、年長のころなので、
もう、7年かな?
げんきだったら115歳くらいかなぁ。

お婆ちゃん。もう平成おわっちゃうんだよ。

時々ふと思い出す。
お婆ちゃん。


さいころ、よく、三越へ連れてってくれたり、
ベッド買ったよ!といえば、
布団が送られてきたり、
入学すれば、机がどーん!


結婚祝いもたくさんもらった。

だから、わたしも、母になり、
お婆ちゃんに少しでも恩返ししたいと、
母と息子をつれて、よくおばあちゃんちへ、
顔出しにいったなぁ。誕生日や、敬老の日、年賀状、
必ず送ったよ。

100さいのたんじょうびには、電報をおくった。、なんでか?というと、
電報なんて、100年生きててきっと、
もらったことないだろうと。
ぬいぐるみつきだし!
とおもってあげたら、

亡くなるまでずーっと大事にしてくれていたそうです。、

なので、その、ぬいぐるみを、形見として、私がもらいました。

今でも部屋に飾ってあります。

元気でないときとか、形見に話しかけて、気を落ち着かせたりして、
なんとなく、お婆ちゃんが、守ってくれてく気がします。


今でも感謝の気持ちでいっぱい!
お婆ちゃん、ありがとう。


グナイ