題名のない日記

書きたいことを書きたいように、更新します

少しずつ…

なんだか、日も長くなりすこーし、暖かくなってきた気もします。

いっとき、ほんと寒かったときありましたが
雪降ったり、ほんと寒かったときはしんどかったけど、少しずつ春を感じている今日この頃。


今日も仕事でしたが、相変わらずの忙しい1日でした。

仕事では、昨日も今日もアルバイトさんのお世話係。。でもとても、真面目だしやる気もあるので、世話役としても、しっかりフォローしてあげなきゃと思います。


私がまだ入りたてのころ、まあ、優しく親切な人もいれば、何一つ教えないくせに、

こんなもんもわからんの?

みたいなこと言う人もいました。

ひとつ動けば、文句しか言わない人。

監視しまくってくる人。


新人さんなんてわかるわけもないのに、

できないと、イライラされて文句を聞こえるようにいう。


↑こんな経験のせいか?
いま、勤続10年目になって、

そんな風には絶対になりたくないと、

今思えばそんな経験も今となっては、反面教師となり、役に立っています。。


なので、新しく入ってきた人たちの話を聞いてあげたり、

困ってそうな場合、すぐに声をかけてあげたり、
しています。。

なので、新しい人たちも、


まるまるさんには、怖くて聞けない。。

とか、

私に言うので、


うんうん。、わかるよ。
わたしもそうだったからねぇ。。


まあ、今は私もまるまるさんには、普通に聞けますが、
入った頃は怖くて聞けませんでしたから。



というわけで、あのときの辛かった経験は今となっては、いい経験だったなと思います。


そんなこんなで、3月で勤続10年目突入です。



がんばりまーす。






家も買ってしまったことだし(笑)



今日も相変わらずのアクセスが真夜中の2時頃あったので、

更新しました。



真夜中に見るなんて、



どんな生活してるんだろ。
夜勤かな?







グナイ(-.-)Zzz・・・・