題名のない日記

書きたいことを書きたいように、更新します

シェイク

明日は休みだ仕事もない

 

早起きなんか、しなくてもいい♪

 

SMAPのシェイク。

明日はわたし仕事休みです。

 

休みの前日は毎回この曲が頭の中をぐるぐるします。

まあ、夫や息子は学校。仕事なので、

いつも通り5時45分には、起きて、、朝御飯を支度しますけどね。(/´△`\)

 

おくりだしたら、のんびり、、

 

といきたいですが、まだまだ、我が家には

 

下の子がいますので、、

 

私が仕事休みの日は、保育園も休ませてますので、平日休みは、下の子と二人で、

過ごしています。

 

これも、また貴重な時間なんです。

 

大きくなったらなかなか、親にはつきあってくれませんからねぇ。

 

なので、とことん、べったりしたいです。

 

ちゅーーーーーー。とかしても、

ちゅーーーーーー。してくれるし。

 

だっこしまくり。

 

まあ、最近は、

 

戦いごっこが好き。

 

 

待てぇ!と、柔らかい剣をもってきて、追いかけてきます。。

 

上の子は、どちらかというと、

絵を描いたり本読んだり、ひたすら、

トーマス三昧。

 

 

みんながわからない、なぞなぞを

 

 

簡単に答えたり、

国旗や道路標識、マーク

 

めっちゃ知ってたなぁ。。

なんで?!知っとるの??みたいな。

 

 

 

 

反対に

 

 

下の子は、、

 

 

 

どーやら。。

 

 

 

 

 

 

 

 

わんぱく系です。。

 

 

保育園の先生にも、

 

 

 

 

活発ですね!と。

そういえば、本読んだりとか、

 

 

あんまり、見たことないなぁ。。

 

 

 

 

 

 

さぁ。明日は、そんな

 

わんぱく下の子と、二人の時間。

 

 

なにしようかな。

 

 

とりあえず買い物しなきや なぁ。

 

 

 

 

 

冷蔵庫が、空っぽです。。