題名のない日記

書きたいことを書きたいように、更新します

入学式

4/4木曜日
今日は長男中学の入学式でした。

とりあえず無事に入学式がおわり。ホットしています。

小学校は。歩いて30分くらいかかったけど、中学は、歩いて10分弱でいけるので、

楽になりました。

それに。人数もおおく、300にんもいます。、9組あり、
そのなかで息子の仲良い友達も同じクラスにいたり、わたしも、役員のときおなじだったおかあさんと、ばったり会えたししゃべれたし、よかった❤

最近引っ越したばかりなのですが、ちょうど裏の家の人も同じ学年で、
女の子だけど、まあ、学区も違うところなので少し心強い見方がいて、よかったよかった。

そんなこんなで、今夜の夕食は長男大好きな、からあげにしました。

たくさんつくったのに、次男が最近食欲アップしてきて、からあげの、取り合いになりました。
次男は。まだ四歳ですが、
これからの食欲がどーなるるか?

我が家のエンゲル係数は、いかほどになるのか??

心配なところです。



まあ。。、よく食べることはいいことだから、

まあいっか。

グナイ✨