題名のない日記

書きたいことを書きたいように、更新します

ドラゴンズ

お題「#応援しているチーム

オギャー!と産まれた頃から、野球チームといえばドラゴンズ!

 

親がファンでしたので、ドラゴンズを応援するのが当たり前だとおもっていた。

 

小さい頃、ナゴヤ球場へ、応援にいってたものの、

行くたびに負ける💦

 

いつからか?応援に行くと負けるという、ジンクズを、背負ってしまい、いかなくなる。

 

 

その後、ナゴヤドーム完成!

 

ハタチくらいのとき、その頃付き合ってたひとが、ドラゴンズに、デラ熱かった。

 

応援席のチケットがあるから観に行こ!といわれ、

ナゴヤドームへはじめていく。

 

ジンクズは、隠し😏

 

その試合

 

 

勝った!

 

しかも、さよなら勝ち

 

 

その後、

 

ハマる🤣

 

一樹のファンになる。

 

ピンク色のなにかをもって、

観戦へ!

 

画用紙で応援ボードみたいなのもつくった。

 

そしたら、テレビに映る笑笑

 

その後、

 

関さん→孝介→けんちゃん

 

ファンになるひと、すぐ移籍する😭

 

親に

 

あんたがファンになる選手すぐどっかいくね。

 

といわれ、凹む😭

 

その後、賢一が、移籍

 

かれこれ、8年くらい

 

ドームに行けず。。

 

今年こそ行きたいと思ったら、

コロナ😭

 

いつか、次男を連れていきたいな。

ドーム。

 

ともかく、ドラゴンズ愛は

 

今でも変わりません。😁