題名のない日記

書きたいことを書きたいように、更新します

きっかけ。

今日は休みでした。

 

最近は、スマホいじるのは、この、22時から23時の間くらいだけです。

その他の時間は、仕事してるか?家事やったり子供たちと夫とおしゃべり。テレビ見たり。

 

よく考えてみると、、わたし

 

ぶっちゃけ、ネットとか大嫌いでした。

興味もなし。

 

どうしてはじめたか?といえば、

 

さかのぼれば、10年ほど前。

 

上の子を出産のため、勤めていた会社を退社して、専業主婦になったときです。それまでは、バカみたいに仕事していました。

朝から夜は19じ、20じくらいまで。

でも、専業主婦になって、まず、人とあまり、ふれあわなくなった。

 

しゃべりたいのに、、いつもむすことふたり。

 

そんなとき友達がネットでブログ書こうと誘われて、、

 

育児日記をつけないか?と、言われたのがきっかけです。

 

最初はココログという、ブログサイト。

 

まあ、マイペースに書いていました。

 

それから、チャゲさんが、アメブロを始めるというので、友達とココログから、アメブロに、引っ越し。

 

ちょうどその頃、チャゲアスのライブ。

 

アライブインライブ。

アコースティックライブへ、また別の友達夫婦と我が家夫婦と四人で行くにあたり、、

その頃チャゲアスのサイトがあって、まあとりあえずライブも行くし見てみようと思ってみたら、結構ライブ感想とか、今会場に着いたとか書き込みがあって、

 

なんかすごいなぁ!と。

 

その後、初期のチャゲアスのサイトに、登録しました。

 

その頃ドラゴンズが日本一になり、

ドラゴンズの話もできてチャゲアスのファンの人がいたらいいなぁとおもい、

フレンド募集のところに、

チャゲアスと、ドラゴンズが好きな人と

かき、募集したのがはじめてです。

 

 

その後、、今の職場で働くようになり、

やっぱり仕事はじめると、なかなか、ネットまで見れなくて、自分的にいっぱいになり、

チャゲアスのサイトも携帯からは見ずに、パソコンだけでみるようにしました。

 

チャゲアスのサイトもリニューアルされ、最初はよかったんだけと、だんだん、いろんなことで、もめたり、ライブをいった人が、全部セトリかいたりで、わたしはそういうのが、嫌で、更に見なくなりましたが、

結局仲良い人たち数人が、LINEでグループつくり、そこでしゃべるようになって、

サイトもほとんどいかなくなりました。

 

そして、私自身がファンクラブをやめて、

 

やめたのは、家族が一番大事。

今の自分には家族が一番で、二人目の子供もそろそろほしかったので、また、落ち着いたらファンクラブに入れば良いととりあえず軽い気持ちで退会。

 

そしたら、ほんとになくなってしまった。。

 

そんなとき、二人目の子供を妊娠。

 

あ、なんか、長くなりそうなのでまた明日。

 

 

グナイ(-.-)Zzz・・・・